人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Worldly desires vs 俺

beewoo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 25日

千葉日産 (ルノー) !

昨年7月に納車してもらって以来、1度も 『いかがですか?』 類の手紙や TEL がこない。

Service とはなんぞや? と思う。





昨年10月頃、ブレーキローターからキィーキィーキィーと異音が鳴り出しディーラーに電話してみると・・・・。


D:『 カングーはパットとローターの両方が消耗していくので完全には消えないかも?』

私:『はぁ~』

D:『 何か挟まってるのかも知れないので、とりあえず持ってきていただかないと~ 』

私:『 持っていったらどういう事するんですか? 』

D:『 エアブローするだけです。 』

D:『 それだけでは音消えないかもしれないんですよね~ 』

D:『 ブレーキダストが沢山でるでしょう、アレが出にくいパッドに替える人もいるんですよね~ 』

私:『 そのパッドに替えると、音しなくなります? 』

D:『 判りません 』

D:『 一先ず近々こちらに来ていただきませんかね~ 』

私:『 最近通勤で使っていて予定がたちにくいので・・・・・。 』

私:『 会社近くのルノーに持って行ってもいいですか? 』

D:『 はぁ~ 』

その電話後も、DM 一つ来ません。



結局、直んないかもしれないらいいやー・・・・と私。


だから、現在でも走りだしから低速走行中はキィーキィーキィー! 

すれ違う歩行者も振り返るほどの音。

やっぱりTOYOTA とは教育が違うね。 TOYOTAなら 『 今日か明日、車を取りに伺いたいんですけど 』
って言ってくれたと思うよ。

新車の購入経験は5台目。
こんな対応は初めてだし、このメーカーは(販売店は違うけど)3台目。

どんなに欲しい車が今後出てきて、あのディーラーが日本でたった1店舗の扱いでも
私は買わないと心に誓いましたとさ・・・・・。

あーあー、販売員を客が選べたらいいのに。





PS.
購入時、
これサービスです、と頂いたミニチュア。

千葉日産 (ルノー) !_d0151148_10253094.jpg


サービスね、ふーん。

皆さ~ん、ディーラー選びから慎重に!!!








※武田邦彦 教授Blog(中部大学)










CLICK!!!
人気ブログランキングへ

by bee-woo | 2013-02-25 22:53 | Comments(2)
Commented by ハゲ  at 2013-03-01 17:48 x
いやいやこれはガツンと言って無償修理させるレベルでしょう!
欧州車はパットよりもローターを削って止まる感じとはいえ、1年も経たずにそんなに減りはしません。
パット交換とキャリパーのOHで収まるんじゃないでしょうか?
担当では話にならないのなら、所長と直接話しをさせろ!ぐらいの意気込みでいくべきです。
決して安い買い物ではないのですから。
Commented by bee-woo at 2013-03-04 11:06
>ハゲさん!
他にもこの販売員にはクエスチョンが一杯で、購入後『なんだよ、コレ付けられないじゃん』 的なことがありました。
そのうち東京のルノーに持っていこうと思います・・・なんか・・・スンマセン。


<< grenade !      Jack Coleman+Mo... >>