2013年 02月 25日
昨年7月に納車してもらって以来、1度も 『いかがですか?』 類の手紙や TEL がこない。 Service とはなんぞや? と思う。 昨年10月頃、ブレーキローターからキィーキィーキィーと異音が鳴り出しディーラーに電話してみると・・・・。 D:『 カングーはパットとローターの両方が消耗していくので完全には消えないかも?』 私:『はぁ~』 D:『 何か挟まってるのかも知れないので、とりあえず持ってきていただかないと~ 』 私:『 持っていったらどういう事するんですか? 』 D:『 エアブローするだけです。 』 D:『 それだけでは音消えないかもしれないんですよね~ 』 D:『 ブレーキダストが沢山でるでしょう、アレが出にくいパッドに替える人もいるんですよね~ 』 私:『 そのパッドに替えると、音しなくなります? 』 D:『 判りません 』 D:『 一先ず近々こちらに来ていただきませんかね~ 』 私:『 最近通勤で使っていて予定がたちにくいので・・・・・。 』 私:『 会社近くのルノーに持って行ってもいいですか? 』 D:『 はぁ~ 』 その電話後も、DM 一つ来ません。 結局、直んないかもしれないらいいやー・・・・と私。 だから、現在でも走りだしから低速走行中はキィーキィーキィー! すれ違う歩行者も振り返るほどの音。 やっぱりTOYOTA とは教育が違うね。 TOYOTAなら 『 今日か明日、車を取りに伺いたいんですけど 』 って言ってくれたと思うよ。 新車の購入経験は5台目。 こんな対応は初めてだし、このメーカーは(販売店は違うけど)3台目。 どんなに欲しい車が今後出てきて、あのディーラーが日本でたった1店舗の扱いでも 私は買わないと心に誓いましたとさ・・・・・。 あーあー、販売員を客が選べたらいいのに。 PS. 購入時、 これサービスです、と頂いたミニチュア。 サービスね、ふーん。 皆さ~ん、ディーラー選びから慎重に!!! ※武田邦彦 教授Blog(中部大学) CLICK!!!
by bee-woo
| 2013-02-25 22:53
|
Comments(2)
Commented
by
ハゲ
at 2013-03-01 17:48
x
いやいやこれはガツンと言って無償修理させるレベルでしょう!
欧州車はパットよりもローターを削って止まる感じとはいえ、1年も経たずにそんなに減りはしません。 パット交換とキャリパーのOHで収まるんじゃないでしょうか? 担当では話にならないのなら、所長と直接話しをさせろ!ぐらいの意気込みでいくべきです。 決して安い買い物ではないのですから。
0
Commented
by
bee-woo at 2013-03-04 11:06
>ハゲさん!
他にもこの販売員にはクエスチョンが一杯で、購入後『なんだよ、コレ付けられないじゃん』 的なことがありました。 そのうち東京のルノーに持っていこうと思います・・・なんか・・・スンマセン。 |
アバウト
記事ランキング
以前の記事
2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 画像一覧
その他のジャンル
|
ファン申請 |
||