人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Worldly desires vs 俺

beewoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 28日

音楽!

読んで字の如く、音を楽しめばどーでもいいけれど、それを生業とするなら・・・・。

AKB だかBCG だか知らねーが、




ちょいと音が大きいのでご注意を!


Tom Waits. Jersey Girl

レコードプレーヤーが欲しくなります。





カッコイイ!



日本にこのような歌手っているのかね?











※武田邦彦 教授Blog(中部大学)








CLICK!!!
人気ブログランキングへ

by bee-woo | 2012-05-28 22:43 | Comments(8)
Commented by ハゲ at 2012-05-31 23:48 x
私にTom Waitsを語らしたら止まらなくなるので控えめにコメントさせていただきますww
Tom WaitsやScreamin' Jay Hawkinsなどは唯一無二です!
最初の出会いは高校生の時に読んでいたイギリスの音楽雑誌「N.M.E」の付録のソノシートでした。
ニューウェーブ全盛のこの時代にはある意味衝撃的だったのを今でも覚えています。

投票券は付いていませんでしたけどねww

Tom Waits最高ーーーっ!ボッシュも最高ーーーっ!
Commented by bee-woo at 2012-06-01 09:17
ハゲさん!
語りを全て聞いてみたいです、ホントに!
私も中学・高校と洋楽かぶれでいろいろ聞きましたが、Tom Waitsを
知ったのは30代間際でした・・・・遅
でも、なんだか最近妙に聞きたくなりどっぷりです。
来日なんて話があったら真剣に英語を勉強する覚悟です・・・・笑
ブルーノートで・・・・なんて実現したらたまんないですよね。
やめていたタバコも吸っちゃうかも???
順位はつけるものではないと思うのですが、どのアルバムがお気に
入りですか?
Commented by ハゲ at 2012-06-01 19:03 x
「Blue Valentine」か「Rain Dogs」ですが、どちらか選ぶなら「Rain Dogs」ですかね。
キース・リチャーズも参加していますし。
もちろん初期のアルバムも好きですが、「Blue Valentine」あたりから音や声が変わってきています。
やはりTomはあの声が私のイメージです。

人に薦めるのであれば「The Heat of Saturday Night」かな?

78年を最後に来日公演はしていませんが、あの独特のステージパフォーマンスはやはり日本では難しいのでしょうか・・・
もし来日する事があれば、私もブルーノートだと思います!
その時は私も英語はもちろん酒が飲めるように特訓して、ついで植毛もする覚悟ですww

bee-wooさんの以前の記事で「Tom Traubert's Blues」が脳内ループするという記事がありましたが、
あれを読んで共感を覚え、こちらにコメントをさせていただくようになりました。
私は「Time」もループしますww
Commented by bee-woo at 2012-06-04 09:23
ハゲさん!
持っていないアルバムもたくさんあるので再チェックします。

植毛って・・・・・・笑

ハゲさんは私と同年代のような・・・・・私ベビーブームの申し子です!
Commented by ハゲ at 2012-06-04 17:43 x
私もアルバム全部持っているわけではないので偉そうな事いえませんが・・・汗
現在のTomの声で初期のアルバムをリメイクしてくれるといいんですがね。

おそらく同年代だと思います!
東京オリンピック生まれですので私のほうが3~4歳おじぃかと・・・ww
Commented by bee-woo at 2012-06-05 10:27
ハゲさん!
やはりそーでしか、同年代バンザーイ!
TomのアルバムはTom cat(地元が近い)を除くと3枚しか持って
ませんが、もう3枚追加中!(得意のNetでget)到着待ちです。
若い頃の声もだんだん好きになってきました。 
Commented by ハゲ at 2012-06-06 06:40 x
Tom catって・・・(笑)

アルバムだけではなく、DVDも是非!
圧巻のパフォーマンスです!
Commented by bee-woo at 2012-06-06 09:13
ハゲさん!
こまかい球を拾っていただき感謝です! 
実際は持ってませんTom cat・・・・汗

アマゾンで物色中実は、DVDも気になってました。 Live 希望で探してみます!


<< GLOBAL !      男の道具、ボッシュ! >>