Worldly desires vs 俺

beewoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

アライくん ペンシル WOOD !

私がBASS釣りをしていない時期にいろいろ新しいルアーが発売されている。

コレもそのうちの1種。

d0151148_145288.jpg


勿論、ペンシルなのでリップはない。(しかもWOOD!)











CLICK!!!
人気ブログランキングへ
[PR]

by bee-woo | 2010-06-30 22:59 | Comments(2)
2010年 06月 28日

Colfor & Bantam !

友人ジャマイマンにもらったColforのガングリップ。

実はしっかりロッドも付いているのだが、先端を折ってしまい迷宮入り。


私が欲しいと言ったら、実家まで行って探してきてくれました。

『捨てたはず』 と本人も言っていたので、見つかったと聞いたときは嬉しさのあまり
飛び上がりました。(大袈裟?)



サンキュー! ジャマイマン!!!




SHIMANO Bantam ROD (Colfor Grip)
d0151148_1548373.jpg


d0151148_15494434.jpg


d0151148_15495755.jpg

いや~ホントに美しいっす。

ロッドはこれから考えるとして、妄想が止まりません・・・・・笑。

フェルール手に入るかな~?

やっぱりTW用だよな~?

全部自作しようかな~?

来月中(予算の関係で)に出来るかな~?

なにより
つっ、釣れるかな~?







d0151148_1551253.jpg

クーッカッコイイ!!!

こんな事してTVを見ながらクリクリとリールを回す42歳の亭主を嫁はどう思っているだろう?











CLICK!!!
人気ブログランキングへ
[PR]

by bee-woo | 2010-06-28 22:41 | Comments(0)
2010年 06月 27日

サクラポークとライチ!

どちらも頂き物です。

d0151148_15255134.jpg

サクラポークの焼豚。

うまうまです。


d0151148_15264091.jpg

台湾からの直送されてきたライチ。

こちらも、うまうまです。


頂き物ばかりで恐縮です。






d0151148_15331058.jpg

タイトル 『海に行かない休日』とでもしておきましょう。



来週はいい波でありますように!!!









CLICK!!!
人気ブログランキングへ
[PR]

by bee-woo | 2010-06-27 21:24 | Comments(0)
2010年 06月 26日

Surf !

少し寝坊をしてしまって、自宅付近でも風が気になったがとりあえず出発。

d0151148_1164263.jpg


例によって、千葉北某海岸へ。


d0151148_1173461.jpg


膝~腰のノンパワーな波で、風も中風ぐらいだったがさほど影響せず。

最初は妻のサーフィンを見学してたけど、外気がムシムシでアツアツなので入水。

1.5時間ぐらい浸かってました。

それにしても波がない・・・・・・・。



d0151148_15243100.jpg










CLICK!!!
人気ブログランキングへ
[PR]

by bee-woo | 2010-06-26 23:04 | Comments(0)
2010年 06月 25日

フリフリ アライくん!

その昔熱狂的に集めたZEALのルアー。

いろいろあって再スタート(ZEALが)したみたいだけど・・・・・。

こちらはWOODプラグではないけど一斉風靡したラスカル→アライくん→フリフリアライくん。

いろいろある前の製造年でディスカウントされていたので購入しました。


d0151148_917467.jpg

お尻には尾っぽはなくコロラドブレードが1つ。

自宅で部屋の電気を消したら光ってました。(蓄光だったみたい)

WOODじゃないからちょっと乱暴になっちゃうね!!!








CLICK!!!
人気ブログランキングへ
[PR]

by bee-woo | 2010-06-25 22:12 | Comments(0)
2010年 06月 24日

American !

未だリールにラインすら捲いていないのですが、アメリカンな奴を購入しました。

d0151148_11572720.jpg

漫画のオバQにこんな奴いなかったっけ?


一応、Heddonっす。



釣れんのーっ???









CLICK!!!
人気ブログランキングへ
[PR]

by bee-woo | 2010-06-24 22:55 | Comments(2)
2010年 06月 23日

Jack Purcell !

週末に購入したJack Purcell なんだか俺っぽくないですが・・・・・。

d0151148_15281559.jpg

夏近し・・・・っと言うことで・・・・。


d0151148_15283469.jpg


最近、古い物や古くからあるものがなんだか気になる42歳・・・・何かの暗示か?








CLICK!!!
人気ブログランキングへ
[PR]

by bee-woo | 2010-06-23 22:26 | Comments(0)
2010年 06月 22日

Bantam 10 SG !

こちらはニ十数年まえにgrayさんから頂いたもの。(アツーイ)なんて
聞こえてきそうですが・・・・。


Bantam 10SG.
d0151148_15102328.jpg

SG(スーパーギア)

d0151148_15114827.jpg


少しバラしてメンテし、また磨いてやりました。


d0151148_15131658.jpg

なかなか良く回るもんです。


d0151148_15133042.jpg


ギア比の高い最近の物より、なんだかこんなリールが好きです。








CLICK!!!
人気ブログランキングへ
[PR]

by bee-woo | 2010-06-22 21:07 | Comments(0)
2010年 06月 21日

Bantam 100 !

10年くらい前に物々交換で私のもとにやってきたSHIMANO Bantam 100.

d0151148_12593963.jpg


d0151148_12595938.jpg

遠心力ブレーキのみでMagの付いていないモデル。

1度も使ったことがないが少し手入れしてみた。

んんんーん、なかなかいい回転。




復刻版のコイツより・・・・・。ABU 2500C.

d0151148_1325030.jpg



全然いいではないか・・・・・汗。



何か物を買うときは、最低3日は考えることにしよう。




d0151148_134632.jpg

でも、即決しなくてはならない時も・・・・ある・・・・・・。








CLICK!!!
人気ブログランキングへ
[PR]

by bee-woo | 2010-06-21 22:01 | Comments(0)
2010年 06月 20日

No surf !

本日も少しの期待と希望をもち前日と同ポイントをチェック!

d0151148_12501075.jpg


d0151148_12502669.jpg


自分の中で期待度をだいぶセーブしてきたのですが・・・・・残念。


でも、犬を散歩できたと思えば納得?かな?(ETCのお蔭もあるな)



帰りに寄った道の駅にたくさんのツバメの巣がありました。


d0151148_12543280.jpg


そろそろ引越しか、巣立ちを考えた方が・・・・・・。

ほのぼのした休日。








CLICK!!!
人気ブログランキングへ
[PR]

by bee-woo | 2010-06-20 22:48 | Comments(0)