Worldly desires vs 俺

beewoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

如月

本日は4年に1度の閏日でございます。だから何?と言われても別に・・・・・。
そー言えば小学生の頃クラスに2月29日生まれの子が1人いたなーっなんて思い出したりして
ます。
(誕生日だけカウントすれば10歳いいなぁー!)まっ、どーでもいいんですけどね。
明日からは3月ですサーフィンはもちろんですが運動不足ぎみなので3月はモーレツに
『体を動かす強化月間』と決意を朝日に誓いました。


d0151148_1355184.jpg

日の出も早くなって来ました。

d0151148_1383228.jpg

日差しも強くなってきました。


d0151148_1392238.jpg

ジャーンプ!!!・・・・・・・・(重っ!) 008.gif



Blog ranking CLICK!!!
[PR]

by bee-woo | 2008-02-29 13:22 | Comments(4)
2008年 02月 28日

Airline models Part2

12・3年前に仲間とはじめてサーフィンだけを目的とした旅に出た。
目指すはthe Republic of Maldives!9日ほどの短い旅であったが初めて体験することも多く、
今でもその時の話は酒の肴になる程だ。
当時は成田→シンガポール→モルディブの航路で、成田からANAでシンガポールへ行き空港内で4時間以上待ち、乗り換えた飛行機はEmirates(エミレイーツ航空)え・み・れー・つ?

初めて聞く航空会社であった。

この航空会社は1985年にアラブ首長国連邦ドバイのフラッグキャリアとして誕生し、
リースで中古というつつましいスタートだったが、ヨーロッパやアジア全域、アフリカへと
すさまじいスピードで路線網を広げていった。
機体発注もアグレッシブで世界最大の旅客機エアバスA380を大量発注しているとーっても
お金持ちな航空会社。また各国旅行専門誌の人気投票などでも評価は高く数多くの賞を受
けている。

d0151148_13223814.jpg

BOEING 777-300

近年では、サッカーやクリケットなどのワールドカップのメインスポンサーであったりします。



Blog ranking CLICK!!!
[PR]

by bee-woo | 2008-02-28 13:55 | Comments(4)
2008年 02月 27日

HASSEL BLAD

4・5年前に親父から引き継いだカメラHASSEL BLAD(スウェーデン製)
当然デジタルなんかではありませんし扱いも難しくフイルムも特殊で6×6cm判のこのカメラ。

日本発売は1957年ぐらいだと聞かされた、当時新聞に広告が登載され発売日に親父が祖父に輸入メーカーへ直接買いに行かされたものでその時のことを今でも鮮明に記憶しているらしい・・・。(俺、じーちゃんに似たのかな?)

今が正常なのか故障しているのかもわからず引き受け『取扱い次第では壊れるぞ』と脅され、ビビリながらフイルムを装填したがシャッターがおりず嫌~な汗をかきました。
もしかして・・・もしかして・・・『俺壊しちゃったかも・・・・・。』
d0151148_1016308.jpg

HASSEL BLAD 500C


d0151148_10181789.jpg

レンズはCarl Zeiss社で同社ゾナーも1つあり。(じーちゃんさっすがーっ!)


d0151148_10184393.jpg

いつか必ず撮影に成功させてみせるぜー!
(それにはちょっとお金がかかるかも・・・?)




Blog ranking CLICK!!!
[PR]

by bee-woo | 2008-02-27 10:52 | Comments(0)
2008年 02月 26日

STARBUCKS Coffee Liqueur

たまに行く地元のBarにあったコーヒーリキュール。
自宅用に1本注文して頂きました。
d0151148_1320205.jpg

STARBUCKS Coffee Liqueur
カルーアほど甘すぎず結構気に入ってます。今度はHOTで試してみよう。
アルコール度数の低いCream(白い瓶)もあります。



Blog ranking CLICK!!!
[PR]

by bee-woo | 2008-02-26 13:27 | Comments(0)
2008年 02月 25日

TOMICA LIMITED

今週の『買っちゃった~っ!』のコーナーは、なつかしのト・ミ・カ!
そーですあのトミカです。幼少の頃から胸が躍ったこのカタカナの3文字!
大人になるにつれリアルさを求め忘れかけていたこのブランド!ト・ミ・カ。
最近友人の子供の心をつかむ為、何気なーくHPをチェックしたところなっなんと
TOMICA LIMITEDと称し一昔前の乗用車が第4土曜日に発売されていて
その中に私が免許をとり初めて所有したCITY TurboⅡ(ブルドック)があるではありませんか!!!

d0151148_11101226.jpg

もちろん後ろのハッチをあけるとMOTOCOMPOが搭載されています。
(取り外せないけど・・・。)
d0151148_11103446.jpg

2週間程前からあちらこちらで探していたのですが、なかなか見つからなかったけど昨日某大型
量販店(おっきいキリンさん所)で発見!即GET!当然妻はあきれ顔。




Blog ranking CLICK!!!
[PR]

by bee-woo | 2008-02-25 11:15 | Comments(2)
2008年 02月 22日

expression

『Prepare』
d0151148_11341556.jpg



『Plot』
d0151148_11365917.jpg



『Joy』
d0151148_11382213.jpg



『Desperate』
d0151148_11391159.jpg



『Discouragement』
d0151148_11405557.jpg



『Charge』
d0151148_11414882.jpg




Blog ranking CLICK!!!
[PR]

by bee-woo | 2008-02-22 11:49 | Comments(0)
2008年 02月 21日

Airline models

以前後輩が(先輩みたいな・・・)自分が乗ったことのある旅客機をミニチュアモデルで集めているのを聞いた。
僕は自慢出来る程海外旅行の経験はないが、羨ましくて真似っ子で集め始めてみた。
(ちょいと暗~い感じもするけど)
最初に苦労したのは取扱いショップを見つけることだった・・・。
私が集めているのはHERPA社製の 1 / 500モデル。

d0151148_12244768.jpg

HAWAIIAN AIRLINES DC-10-10

トライスターの後を受けてアメリカン航空からリース導入し、メインランド線に投入されたのが
DC-10。 やや簡略化された塗装は機体重量を減らす為であったといわれている。
少し曖昧な記憶だけれども、20数年前自身初海外旅行はアメリカ西海岸を巡る10日間
ぐらいのツアーだった。締めくくりはもちろんハワイ!!
サンフランシスコからハワイへ向かう時がこの飛行機だったような・・・!?


他の飛行機モデルを隣の部屋からもってきて1機ごとに写真を撮っていた時なにやらこめかみあたりに視線をかんじ・・・・・・。
d0151148_14214941.jpg

な~んか醒めてないキミ?



Blog ranking CLICK!!!
[PR]

by bee-woo | 2008-02-21 12:48 | Comments(0)
2008年 02月 20日

JS PARALETIC BOARD

とうとう日本にも入荷され始めた(まだサンプル?)JSのカーボンレールボード。
もちろん気になっておりました。
HD(高密度)EPSフォームにEPOXYでラミネート、レールには炭素繊維を
装着したストリンガーのないボード。(軽くて丈夫?)
いろいろ語られているが、JS(シェイプ)でのパラレティックは是非とも乗って
みたい。

d0151148_15595914.jpg

↑↓こちらは昨年メーカー在庫がなくなる程売れたFIRE WIRE SURF BOARD
d0151148_1652116.jpg

FLEXFIRE 6'3"
こちらはカーボンレールではなくバルサウッドがレールに施されています。
(呼び名はパラボリックレール)

d0151148_1612039.jpg

d0151148_16414581.jpg


カタログって夢膨らむよねー!そー思わない?




Blog ranking CLICK!!!
[PR]

by bee-woo | 2008-02-20 16:42 | Comments(5)
2008年 02月 19日

GOLF

私もお付き合い程度にやるんですGOLF。最近は年3ラウンドぐらい・・・。
コンペのお知らせを頂いてから練習場に通う始末。(付け焼刃)
そして、とうとう来たんです年に何回かのうちの1回目のお誘い・・・。
久しぶりにキャディーバックをあける時はドキドキします。
(以前、クラブに錆が・・・。)
d0151148_1617630.jpg

だっ、大丈夫でした・・・・少し錆てたけど・・・・。
『道具を大事にしない奴は上達しない!』よく言われました。ご尤もでございます。



d0151148_16203759.jpg

こんな空の下ならGOLFもいいかなぁ~なんて都合のいい事を思ったりもします。
今夜は10ヶ月ぶりの打ちっ放しだぁ!




Blog ranking CLICK!!!
[PR]

by bee-woo | 2008-02-19 16:27 | Comments(0)
2008年 02月 18日

VANS

昔から何足も履き潰してきた靴。
少しずつデザインやロゴなどが変わり、変わってしまうと昔の方がよくて・・・。
(わかる?)
d0151148_13371083.jpg

最近のお気に入りは、復刻版の黒!
d0151148_13412762.jpg

実家にいた頃は知らぬ間に捨てられた事もあったよなぁ~っ。
復刻版ていうのもなんか微妙な感じするけど・・・・。



Blog ranking CLICK!!!
[PR]

by bee-woo | 2008-02-18 13:49 | Comments(9)